旧友と居酒屋へ

お寺で相談者と面会指導。
23年前に建墓相談をしているご夫婦が来訪。
今でも頼って相談に来られる事が嬉しくて懐かしい。
家業も家庭も順風満帆で、何よりです。

銀行回りをしていると小学校時代の友達と出会う。
彼が言うには「飲みに行こう行こうと言いながら一向に実現出来ていないやないか」と言われたものだから、即決して「今晩、行こう」と言う事になって18時に揃って出掛けました。
彼の行き付けの店と言う事で、歩いて10分ぐらいの店へ行きました。
こんな所に、小粋な店っと感心して中に入ると、男優さんが来ておられました。
ボトルを見ると、加来千賀子とか涼風真世とか沢口靖子など大勢の女優さんが常連である事が判ります。
おばんざいの店で、味も美味しく店の雰囲気も感じが良く、いっぺんにフアンに成ってしまいました。
友人とも昔話に花が咲いて懐かしく良き時間が過ごせました。