町内のレクリエーション

近所の公園の前からホテルの送迎バスに乗って琵琶湖へ行きました。
ホテルに着くと宴会の前に温泉へ入ります。
琵琶湖を眺めて絶景の湯です。
宴会の前に総会が有ります。
議案は、現在47所帯(町内会費を頂戴している)で組として7組あるのですが、
これを5組に編成替えをする審議です。
多くの方が希望している事ですから満場一致で採択されてホッと致しました。
乾杯の音頭を長老の保古さんにして頂いて会食が始まりました。
ビールも酒も焼酎もワインも飲み放題です。
町内会長としての開式の挨拶も終えて、歓談も盛り上がります。
欠席のお家はお土産を求めます。29軒分です。
年に一度の交流会で親睦が深まりますので参加をして下さって嬉しゅうございます。
町内会長ですから妻も参加して手伝ってくれました。
カラオケもお断りするぐらい希望者も殺到して盛り上がりました。
すっかりご機嫌で町内へ戻りました。