永島さま、大変お疲れ様でした。

駅まで車でお迎えくださいました。
仏壇を正しく完璧にお祀り致します。
日蓮宗教義に則って、後部に向かって右から鬼子母神法華曼荼羅と前に日蓮像、大黒天。
位牌も新しくして、50年以上を先祖代々へ迎え、向かって左隣にお父様の夫婦位牌と奥様の夫婦位牌。過去帳も見台と共に置いて、先達て神奈川から迎えた遠祖の戒名を記入。
神棚も、中央に伊勢神宮で、向かって右に氏神さんと向かって左に崇敬の御札。
真榊も揃って清々しい。
墓地には分家初代からの戒名も新たに刻まれ、除幕を行ってお土を奉納して写経も納められた。
入魂も懇ろに厳修されてこれで安心だ。
家族全員が真摯に熱心にお執り組みされて感服感心。
肝心の娘さんが闘病中で声が掛けられなかったが、写経も書いて下さっていて、お母様のお喜びのお顔が想像できる。
私もローズクオーツのブレスレッドと赤い巾着の京土産と有馬の炭酸センベイのお土産を持参して、お父様にお委ねをしました。
早く元気を取り戻してほしいのです。
私も17歳の時に3年間闘病をした苦しみを持っています。
仏様のお加護を頂いて回復出来たのです。