東洋易学学会理事会

恒例の会場であるがんこ高瀬川二条苑で理事会が開催され8名の理事が出席いたしました。
先ずは、理事長の中川閃伸先生が体調不良で退任され、新任理事長を私が拝命する決議がなされました。副理事長ポストを中川翔園関西地区本部長と、小澤易永関西相談役が新規就任です。そして再来年28年に開催される第40回の創立記念大会の取り組みが審議されました。
私の理事長就任は、教授や易学士の有資格者が多い中で躊躇をしておりましたが、皆様方の推薦に応じた形となりました。ただ、会員の中では古さでは二番目であり、貢献をしては来ましたが、戸惑いが有ります。
決まりましたからには、学長を補佐し、学会の発展に寄与して行く覚悟でおります。