区役所へ、共同募金と期日前投票

午前中に配線工事が有りました。
歯科医へ用事で寄り、別院へ寄って、区役所へ共同募金の集計を持ち寄りました。
同じ四階では期日前投票が行われていました。
14日は学会へ出張中ですので投票を済ませました。
来年の新しい手帳を書店で求めて帰宅をしました。
共同募金の集計結果を回覧板にして各ブロック長(理事)に配りました。
約170枚です。
問題は、次年の会長です。
私は降ろさせて頂きたいのです。
該当する人に当たりますが、なかなか色よい返事が頂けません。
新聞社から、スリランカ巡拝の原稿の校正が来てました。
来年一月の研修会の参加者が少なくて寂しく残念に思っています。
もう27回も続けて来ましたので限界なのでしょうか、
全てが降りる時期に到来です。