植田よしひろ府会議員後援総会

ホテルで行われる後援総会へ出掛けました。
学区のテーブルですから、知り合いばかりで気が楽です。
知事や市長などの挨拶が続きます。
後援会長の富田順一氏は、私が所属します共同募金会の会長も務めておられます。
この方の御挨拶が大変ご立派で聞いておりましても心地良いのです。
聞き惚れていますし、この様な挨拶がしたいものと憧れています、なかなか高尚な挨拶は出来ません。
植田議員は、京都府の沖縄の塔の理事長も合わせてなさっておられて、私も毎年慰霊に沖縄へご一緒していたのですが、昨年と本年の二回が、寺の節分祭とかち合って行かれないのが誠に残念なのです。聞く所に依りますと、2月を止めて11月に行くと言う事ですが、11月であれば喜んで参加が可能です。
小学校同級で同じ高校であった川井君も来ていて懐かしく懇談が出来ました。
伊吹衆議院議員の秘書の清水さんともお話しが出来、沖縄でご一緒の遺族会会長ともお話しが叶いました。帰りは料飲組合の宮本さんとご一緒でしたが、話に夢中になって降りる駅を過ぎてから気が付く始末でした。今後の植田議員のご活躍をお祈り申し上げます。