福禄寿会総会

butuboken2015-02-19

小雨の中をバイクで正法寺七条別院へ御勤めに行きました。
午後からは福禄寿会の総会後の講演の講師に招かれています。
福禄寿会は福田海の思想を学ぶ会で打谷久義会長のもと熱心に墓相学を学ばれています。
多田通幽尊師の教えを受けた一員である私も尊敬する会長であり会員諸兄なので誇りを持って喜んでお引き受けしています。
私の師匠の西村峩山先生の御縁で福田海と結ばれました。
私の建墓造塔学のベースにも教えの『灯り』と『写経』と『造塔』が有ります。
メンバーは何れも仏教墓塔研究会の参加諸氏だけに全員が顔馴染みです。
懇親会にも出席させて頂きましたが、部屋が狭い為に各人に挨拶や懇談が出来なくて残念でした。
打谷会長も益々お元気で安心をしましたし、何より私のお手本の尊師ですので、まだまだ学ばさせて模倣し続けて行きたいのです。会員諸氏も、真摯に研究する熱心な人達ですので、日本の石材業界も安心で見事です。幹事の大竹和夫(大竹石材社長)ご苦労様でした、有り難うございました。福田海と福禄寿会と打谷久義先生と会員各位の益々のご清栄とご活躍を心から期待し祈念申し上げております。