次期町内会長選出の町会

近くの会館をお借りして、次期町内会長ほか役員を決める町会を持った。
私が、町内の組の数を現行7組から5組に減少させただけに、波乱が予測された。
既に、皆様の了承を取って秋の総会で決議されてはいるものの、不安だった。
挨拶を済ませていざ会長選挙に入って直ぐに、5人の組長の内のお一人が「お引き受け致します」と言って頂いて即決定。
揉めると思っていた会長が即決でしたので拍手喝采で安堵の声。
私と副会長の平山さんも合わせて平伏の感謝感謝。
そうなると副会長も会計もトントン拍子に決まって行く。
自主防災や赤十字や保健の役も決まって大団円。
仲良く円満の内に決まったものだから気分が良い。
私の町会長の一年の役も終わろうとしています。