田中愛子先生を偲ぶ会

butuboken2015-02-17

早苗ちゃんの音頭で田中先生に育てて頂いた朱六小学校3〜4年のミニクラス会が開催されました。
と言っても毎回顔を合わせる仲良しグループですが、ここ2〜3年集合が有りませんでした。
全員が67歳の高齢者に成っていますが、会話は元気元気。
愛子先生がお元気の時は、一年に2回はご自宅の高島市のお庭でバーベキュウ―をしていました。
今は愛子会と言う事で会ってはおりましたが、同窓会としては久し振りです。
甲南大学教授や大商大の先生や元市職員二名や小間物屋のお女将。
大学の先生は本年まで現役です。
私は自営ですから現役と言えば現役ですが、もう退役の年齢です。
仕事の量を減らして行っていますし、お役も減らし断っています。
小学校から続く仲良し竹馬の友。
次回の開催を約束して解散しましたが、6人は元気よくタクシーに乗って祇園へ繰り出して行きました、呆れるほど元気。