正法寺で勤行

朝の御勤めに行きました。
住職と一緒に『般若心経秘健』を唱えた後は、独りで巡拝をします。
霊園の事務所にも寄って一巡をするのです。
お天気が良くて墓参の方も大勢で声を掛けて談笑します。
11時からは、本堂で大師講の御勤めが有り、住職の脇で読経します。
終われば直ぐに妻の勤める病院へ迎えに行きます。
二人とも昼食が未だですので近くのレストランで済ませます。
スーパーへ寄って買い物を済ませて帰宅です。
私では出来ないホームページの更新とフェースブックの整理をしてくれました。
以前からフェッスブックの良さを聞かされていて作りはしたものの手つかずでしたが、ここへ来て周りに刺激されて書き始めました。しかし、なかなか思うようには書き込めません。
友人と言う気楽さで高野先生や片野先生と交信をしだしましたが書かれている内容が難しくて、改めて立派な大学教授と言う認識を持ちました、ご無礼を致しました。