スリランカの桜幼稚園

butuboken2015-03-03

園長のダンミカ師から写真が送られてきました。
昨年訪問しました時の写真です。
園児が大変可愛くて、我々の前で歌や踊りや劇を披露してくれました。
鼓笛隊の先導で園内へ入ると全員に花のレイを掛けて歓迎をしてくれたのです。
園児は挨拶を、スリランカ語と英語と日本語でしてくれました。
私は日本語しか話せません、次回訪問時にはスリランカ語で挨拶をする事を約束しました。
改めて写真を見て、当寺の事が懐かしくまた温かく思い出されました。
先達の徳永師からメールが来て、桜幼稚園の後援会を立ち上げるのに副会長に成って欲しい打診が有って、喜んでお引き受けいたしました。
訪問時の仏教墓塔研究会のメンバー全員にも発起人に成って頂けるように案内が出されました。
日本とスリランカの民間親善友好に成れば大変嬉しい事なのです。
楽しかった訪問写真をしげしげと眺めております。