知覧特攻平和会館

butuboken2015-03-09

鹿児島から指宿へ抜けて山川の砂湯へ入りました。
海岸に有るのですが、結構熱いのです。
山川港で海鮮丼の昼食です。
池田湖を抜けて、知覧に入りました。
鹿屋と同じように、知覧の祈念館を一巡し拝見いたしました。
鹿屋と違って、大変大勢の方がお越しです。
同じく、攻撃隊の遺書を買い求めました。
鹿屋も知覧も、彼らの英霊に深く感謝の思いを持っての慰霊こそ適う私の役割と思います。
広島と長崎と、鹿屋と沖縄の慰霊巡拝に勤め、残る知覧にも寄せて頂きました。
靖国千鳥ヶ淵の参拝も済ませ、これで心置きなく満足です。
更に進めて、これからは、益々、将来の子孫の人達に語り伝えて引き継いで行ければと思います。
毎年、沖縄の京都府の慰霊が節分前後でなかなか行かれませんでしたが、理事長の植田府議が11月に変更したいとおっしゃって下さいましたので、次回は御参りに行けるものと期待しております。
急いで飛行場へ向かいました。