息子の帰省

夜中の3時頃に帰って来ました。神出鬼没です。何時に帰るも判りません、車ですから予想が立たないのでしょう。嫁の実家へ娘と先に送ってのご帰還です。準備をしてたものの、妻が慌てて布団を敷いて世話を焼いています。今日は妻は仕事ですので、息子と久し振りに活躍話を聞きました。元気で仲良く明るく家庭を守ってくれる事が何よりです。大学院を出て直ぐに就職してもう11年になります、立派なものです、私は最長5年でしたから見上げます。会話をしていても成長ぶりが感じられて安泰です。高島先生と話がしたいと関心を示したのですが、今日は行かれないと言っています、会って欲しかったのですが残念です。妻が帰ってくれば親子水入らずの夕食に行きます。息子に尋ねると即座に「浜屋のソバが食べたい」と言うので出掛けました。にしんソバ・天ざるソバ・甘きつねソバを頼みました。ダシ巻とビールを付けてくれてお安くして下さいました。息子も妻も美味しい美味しいの連発で、本当に美味しい絶品のお蕎麦です。帰りにパワースポットへ行きたいと言うので道中の岡崎神社と護王神社へ御参りに行って帰りました。