エンマ堂のお悩み相談

お寺ですので、各種のお悩みのご相談が有ります。
今日も親子でお越しです。
一時間ほど内容をお聞きし回答を申し述べました。
親は、ご主人と離婚をして消息を知りません、離縁したのですからそれで良いのでしょうが、娘にすると父親は父親で、ご自身の身体の中には不変に血潮が流れています。
身体の半分は父親からの縁なのです。
ご自身の半分を占める父親への感謝が不足です。
写経を勧める。父親側のご先祖への供養の為に。
こうする事でバランスが取れ、悩みも霧散して行きます。
書ければ当寺で、納経供養を勤めます。
他にも、易学的なアドバイスもさせて頂き、晴れ晴れとお帰りに成られました。
奇しくも松尾大社還幸祭の神輿が通りました。
妻と一緒に御旅所へ詣で、中央市場のお寿司を食べに行きました。
長蛇で15組ほど並んで食べましたが、私的にはクラ寿司の方が美味しいです。