妖怪ストリート

butuboken2015-05-16

昨日、余りのめまいと体調不良で春山医院を受診してパワースポット講師を勤めて、夕食にたまたま入ったお店が薬膳の店でした。松の実のお粥を食べると快復したような気がしたので今日の夕食にも行ってみました。少し時間が有ったので大将軍八神社の全ての摂社にも御参りをしました。
門前の妖怪ストリートの『よ志多』さんの妖怪を撮っていたらご主人が案内パンフを下さいました。
寺田先生の家の前を通って薬膳のお店の『楽ZEN』へ行ってカボチャのお粥を頂きました。春山先生の処方と薬膳料理ですっかり快復いたしました。
宮川君が来て「同窓会をするのに所在を教えて」と、彼が言う小学6年生は私と違うクラスでしたが、何人かの所在を知っているので話をしておりました。「H君はどうしてるか知らんか?」と聞くので、「亡くなったと聞いているで」と、私が言っている側をバイクで頭を下げて行く人がいました。何と、不思議な事に、まるで幽霊みたいに正しく当人の『H君』なのです、亡くなっていたのは同じHの別人でした。妖怪ストリートへ行って来ただけに奇遇はお話しでした。