金子家開眼納骨式

butuboken2015-06-21

福岡の霊園の開眼式に立ち会いました。
相談から関わりが有り、東京でお会いもし、熱心に相談をされての完成式です。
曹洞宗教義に則り、五輪塔と代々墓と地蔵尊墓を建立されました。
施主とサラシを外し、納骨をし、写経奉納をして頂き、住職が丁寧に御勤めを為さいました。
担当石材店もお世話をして下さり、しっかりと施工に取り組んで下さり、晴れて仏塔が聳え立っています。
広大な敷地の霊園ですが、一番のお墓が立ちました。
お食事の席にも住職と共に御呼ばれをし皆さまと歓談が出来ました。
終わると広島の平和霊園に行きました。植田副住職が待っていてくださり会談をし、園内を案内して頂きました。平地の少ない階段状の霊園ですが、開園当時から関わりの有る懐かしい霊園なのです。
良い霊園だけに、今後の発展の寄与が出来ればと将来が期待されます。