東洋易学学会北海道地区本部研修懇親

butuboken2015-06-26

6時間かけて札幌駅北口前のホテルに入りました。
先行で札幌に入っておられる吉田龍永学長と合流して、研修会場へ行きますと、大西本部長以下がお待ちでした。
毎年、6回ほど出席し講演をしています。
今回は、墓相としてお役に立つお話しとして取り組みました。
遠路を、せっかく来ておりますのに40分は短こうございます、延長して頂いて1時間のお話しでした。
続いて、内田先生の神道の話。
学長先生のお話しと続きました。
学長は、易学教室が明日から有りますので30日ほどの滞在と成ります。
終了後は懇親会が有って寛がさせて頂きました。
来年の40周年記念大会が話題の中心で、是非京都での再会を期しました。
大西先生の奮闘振りが際立ちますが、各位の今後のご健闘を期待しています。