今日は病院巡り

昨日は社寺巡りで今日は病院巡り。
N病院の内科2診と泌尿器科
何れも三か月に一回の定期診察。
異常なし、薬を頂く。
二軒目は友人のH医院。
異常なし、薬を頂く、此処も定期診察。
三軒目はN医院。
異常なしで薬を頂く。
総計2万円を支払う。
コーヒーを飲まない、たばこを吸わない、パチンコへ行かない、
だけど、病院代で消えて行く。

悩みを持つ妻を励ます為に『ひばり』さんへ行く。
私は二年振り、ママの家庭料理を二人で食べて幾らか元気に成ってくれる事を期待。
にんにくの丸揚げが美味しい。
そこへ近所の奥さんが来て「実母と弟と叔母が相次いで亡くなった」と大変であった知らせ。
特に実母さんは妻の病院にも入院していた事も有ってショックでした。
励ましてお悔やみを言って別れました。