易者さんばかりで社寺巡拝

butuboken2015-07-01

先達ての易者さんの協会で、パワースポットの話しで持ち上がり、本日ご案内をする事に成りました。
仕切って下さる先生が居られて6名の方が稲荷大社の前に集まりました。
鳥居の潜り方。参道の進み方。手水の仕方。拝殿の星座吊り燈籠。本殿での参拝の五行の整え方。伊勢神宮の外宮内宮の参拝と千木の説明。千本鳥居の潜り方。御山の参拝の仕方。重軽石。本殿の裏面の参拝。稲荷煎餅の『辻占煎餅』を買って、稲荷寿司を全員で食べました。お御籤は、後大吉でした。
次は、9月9日に行う事を決めました。何れも易学界の重鎮の先生ばかりのご案内でしたが、易鑑定の相談者への指針にご活躍くださいますれば有難い事です。