妻の為に恵方旅行

妻の元気を快復さす為に恵方へ運気取りに行こうと思います。
昨夜調べると、本年と今月と5日の併せ持つ恵方は東南位です。伊勢です。
8時26分のJRに乗れば鳥羽の答志島で昼食が食べられます。いざ出発となるとお金が有りません。
私の財布には3千円しかなかったのですが、妻は金持ちと安心をしていると、6千円しかないと言う事です。
アジャー。
行かれません。
車で近場の東南位と言う事で宇治方面へ走らせました。
『くつわ池自然公園』という看板が有って、これこそ幸運方位の霊地と思って1200円を払って入りましたが、何にも無いガッカリの霊地でした。
日本森林百選なんて看板倒れです。
ビューポイントも無ければ撮影ポイントも感動場面もありません。
しかし、今日の恵方と思って帰りました。
知人の自宅前を通りますと、ミニクーペが止まっています。
妹さんが出て来て「私買ったのヨ」とご満悦。
それを聞いて妻が「私も欲しい!」。
知人から携帯が入って近くのコメダであう事になって三人で会談。
これが本日の恵方旅行、妻の回復が有れば良いのだが。