仁徳天皇陵のボランティアさん

butuboken2015-07-18

灯台を見て、ステーキの南海グリルでステーキを食べれば良かったのですが値段の関係でハンバーグを食べて仁徳天皇陵へ行きました。ボランティアのお二人がおられて親切にガイドをして下さいました。大変暑い最中をボランティアで為さっておられる行為を嬉しく思いました。初めて見ましたが、広大な三重堀の前方後円墳陵は流石は世界一です。環境も丁寧に保持されていて、世界遺産登録に相応しい文化財です。宮内庁も、発掘調査を認めて、世界遺産登録に向けての準備をお願いいたします。百舌鳥古墳群巡りと言う資料を頂き、廻ってみたく思いました。堺観光ボランティア協会の皆様、大変ご苦労さまでございました有り難うございました。