長岡まつり大花火大会

サンダーバードで金沢まで行き、バスに乗り換えて長岡の花火を見に行きました。妻の花火を見たい希望も有りましたが、山下清画伯の『長岡花火』が描かれた花火を見たかったのです。3尺玉を含む、超大型の花火の連続が圧倒されましたが、やはり山下清の描いた花火を待っていました。これです、描かれた通りの五玉が上りました。打ち上げ花火モードで撮るのですが、ブレてうまく撮れません。夜景モードも、ASAを1600にしても結論として花火は撮れないのです。花火を満足したのですが、バス駐車場から出るのに2時間かかりました、これにはウンザリです。一回トイレに行かさせて頂きました。宿泊のホテルに着いたのが夜中の2時です。もう二度と参加は出来ません。