苗場から湯沢高原へ

3時に寝て6時起きです。シャワーをして朝食をとってプリンスホテル内を散策して10時出発です。湯沢高原山頂へロープウエイで上がれば大変気持ちは良かったのですが、滞在時間が無く、少し咲いている百合園を見て回っただけでした。バスは富山で降りてそこからは北陸新幹線『つるぎ』に乗りました。つるぎは初めての乗車で新車ですから気持ちが良くて快適な20分ほどの旅でした。仕事が担当でした富山も高岡も金沢も小松も福井も大きくすっかり変貌を遂げていました。金沢からはサンダーバードに乗り帰宅をするとぐったりで朝は7時まで寝込んでしまいました。夫婦の旅は良いのですが、トイレを気にする旅行へは行かれません。肝心の写真も撮れなくてガッカリでした。