孫が帰って来ました。

9日に妻と霊園へ御参りに行きました。
11日は、読売文化センターさいたま市での講座の為に日帰り出張です。孫が帰っていますので飛んで帰ってきて夕食へ行きました。息子は帰らず、嫁と孫が来てくれました。洋食『和蘭芹』へ行きました、吉田学長も一人で来ていました。12日も、御盆の御勤めで休めなかったので、急いで帰って来て夕食だけ行きました。王将1号店です。15日も休めないので夕食だけ焼肉キキョウへ行きました。誕生日と言う事で孫と嫁からプレゼントが有りました。16日も急いで帰宅をし、雨の心配があって、万華鏡ミュージアムへ行きました。孫を含めた女性群が感激をし17時出庫の時間を超過したものですから車を外へ出しました。孫が手作りの万華鏡造りに30分かけて挑戦しました。出来上がりが見事です。美しいので覗いてばかりしています。夕食も近くのイタリアンレストランのアルトレタントでピザやパスタを食べました。身長も121センチで体重も23キロで、容易に抱っこが出来ません。もう最後に成りそうです。元気元気で家では大暴れで、疲れて帰って来て更に大疲れしてしまいます。四日間でしたが、泊まる事もなく、妻の実家へ戻って行きました。次回は正月です。