晴耕雨読

台風で外へは出たくない。
はかせ太郎のクイズで、左から指揮者名を答よと言うテレビが有った。
左から、小澤征爾ベルリンフィルカラヤン、ニューヨークフィルのバインスタイン、でした。
特にバインシュタインが大好きで、PCでウエストサイドストーリーを聞きながら『火花』と、小川住職から頂いた『上品の生き方のすすめ』を読みました。小川住職の著書の中に、私の事が少し触れられています、大変光栄な事です。ウエストサイドはNYの下町の不良抗争でして、アメリカ派の河原林君は嫌いな映画でした。彼は静岡大学で教授を勤めています。彼の影響で映画好きになり、ゲーリークーパー(真昼の決闘)、チャールトンヘストン(ベンハー)など、そして映画音楽の魅力に憑りつかれました。好きだったナタリーウッドはもう居られません。ウエストサイドの映画の場面は全部覚えています。