スリランカへ行きたい

昨年、スリランカで研修会を開催しました。
中国へ行き、印度へ行きましたが、スリランカは仏教王国ですから活きた遺跡が残されています。まして、表敬訪問をした幼稚園の園児が、日本語と英語で挨拶をしてくれました。挨拶に立った私は一言も話せず、通訳を介してでありました。悔い恥じて、次回は必ずシンハラ語で挨拶をすると覚悟を決めています。前回同様、徳永師に相談すべく大阪へお尋ねをして打合せをさせて頂きました。守られて活かされている仏塔を巡りを中心にし、仏歯寺へ行き、シーギリヤロックに登り、アーユルベーダーのレクチャーと実践を受け、星占いを学び、ダンミカ師のお寺を表敬訪問し、付属の桜幼稚園の卒園式に臨み、の有意義な参拝団にしたく考えております。