第11回マルベリーフォーラム建仁寺へ行きました

butuboken2015-09-27

森井源三郎理事長の桑フォーラムに招かれて建仁寺へ行ってきました。
小堀泰厳管長猊下による桑慰霊碑前での法要に参拝です。
私にとりましては、この法要が主たる目的です。
終わると方丈で、フォーラムが開催です。
司会はいつもの山崎弘士氏、開会の挨拶は、協会顧問の前京都市長の桝本氏。
来賓挨拶は、門川京都市長建仁寺宗務総長の坂井田氏。
基調講演も毎度おなじみの、建仁寺庶務部長の浅野氏。
閉会の挨拶は、体調不良の理事長に代って副理事長のご子息。
奉納芸能は、オカリナ奏者の鈴江氏と福井氏。童謡唱歌が披露されて、堂内に幽玄の世界が表現されました。
終了後は、西陣会館の森井さんのお店に移動しての懇親会です。
理事長も元気なお顔をお見せに成って一安心でした。