シンハラ語履修も

年に3回ほど、歯科へ定期検査に行っていますが、前回歯石を取って頂いた後のレントゲンに虫歯の影を指摘されました。入れ歯の陰に有るそうで、また治療を始めなければなりません。
シンハラ語受講に京都大学国際交流会館へバイクで30分かけて出掛けました。
講義へ行かれる奥さんのドュリンさんも顔を出されましたので「女子留学生日本語発表会で準優勝おめでとうございます!」と言いました。昨日、スリランカ行きを中止しましたので、シンハラ語を学んでの挨拶も不要になってしまいました。前回と今回はシンハラ語の書き方を学んでいます。英語や伊語や仏語とは全く違う形態ですから戸惑うばかりです。シンハラ語受講も11月一杯で止める事に致しました、残念です。