伊勢神宮参拝三日間

butuboken2015-11-02

31日からお伊勢さんへ妻と参拝に出掛けました。
歩く事を極端に嫌う妻ですが、文句も言わずに完歩しました。
31日は、外宮⇒多賀宮⇒風宮⇒土宮⇒内宮⇒風日祈宮荒祭宮→ホテル
1日は、伊雑宮⇒頭之宮四方神社⇒滝原宮⇒滝原並宮→ホテル
2日は、伊勢路から大台を越えて大和路から帰宅しました。
各所で、妻は熱心に参拝をし御朱印を押して頂きました。
伊雑宮へは、30年ぐらい前に、吉田神社のH宮司さんやIさんと一緒に行った事を思い出しておりました。
昔から、お伊勢さんを御参りに行くと平安が訪れる、大変有難い御社です。
清々しくも有り難い思いで、心身が清められました。