三回忌の御勤め

butuboken2015-11-15

深谷駅が凄いのです。全国のJRの駅舎を利用していますが、JR深谷駅舎が日本一と思います。
高崎駅で乗り換えなのですが、ホームが凄い人だかりです。
良く見ると、蒸気機関車でした。
私も、人ごみに混じってカメラを撮りました。
信越線で施主の本多さま姉妹と会って霊園へ向かいました。
故敏子さまは私と同じ歳で、お元気な時は何回もお会いしていました。
早いもので三回忌の墓前回向の御勤めをさせて頂きました。
寸前まで雨模様であったのですが、みるみる晴れて暑いぐらいの快晴に成りました。
お父様が真宗の僧侶であられた時からの30年来のお付き合いのお家です。
駅前で昼食をよばれて別れましたが、姉妹仲良くお元気でお過ごしくださいませ。
大宮の氷川神社へ行きたかったのですが、疲れからか直行で帰宅しました。