林孝太郎酢でMy酢作り

butuboken2015-11-19

予約を入れている、林孝太郎酢へ出掛けました。
今年の夏に、お近くの宝慈院の庵主さんから頂いた、『紫蘇酢』と『胡麻酢』が大変美味しかった処にテレビで杉本彩さんが訪ねて、My酢を作る場面が有りました。私も酢が大好きですので、今年の御歳暮用に作ってみたくなっての応募です。
歴史を感じる立派なお店の中で、日本一の酢を使って、世界で唯一つのオリジナルの酢を指導を受けながら作りました。
元々酢が大好きですので、これこそ世界一と言う味が出来上がり、社員さんに確認をして決めました。
出来上がったビンに手作りのラベルを付けて見事に完成です。
酢の名前を『堂礎ス』としました。