パワースッポッと巡り三寳寺西寿寺

butuboken2015-11-20

三宝寺も西寿寺も、私が闘病時代に良く御参りに来て助けられた回復のお寺です。
三宝寺は、焙烙灸で有名です。立派な桜の木も有ります。
本堂へ御参りをし、撫で地蔵(どう見ても観音さん)を撫でて祈願をします。
達磨のお御籤が可愛くて人気です。各人とも吉でホッとしました。
大黒堂へも御参りです。木鉦を打って南無妙法蓮華経を唱えて祈願します。
大黒堂の扁額を見て大変驚きました。
大黒堂と揮毫された人は、何と『日鵬』と書かれています。
佐世保本興寺の永村日鵬上人なのです。
まさか、こんな所でお会い出来るなんて夢にも思っておりません。
懐かしい、15年ぐらい前は、大変良く通いました。
静岡から来られる信者さんと京都駅から一緒に寝台夜行特急で行きました。
お亡くなりになってからは、お墓を設計から建てさせて頂き開眼式では除幕もさせて頂きました。
法華経28品に倣って、間口28尺の奥行き28尺で総予算が2800万円でした。
私も600万円寄付させて頂きました。
西寿寺も私が回復した寺です。
阿育王塔の周りを全員で右遶三匝しました。