易学者のパワースポット巡り

butuboken2015-11-26

月に一度お願いをされています、易学研究者様のパワースポット巡りにご案内いたしました。
大阪から来られますので京阪の駅で集合して、予約を入れております『大将軍八神社』へ伺いました。兄弟4人で御守りをされています次男さんにご朱印とご説明を頂きました。
易学者だけに、皆様熱心に資料を見学されました。
安倍晴明家の資料も豊富で、四神相応額や天球儀などが見ものです。
一階には神像による立体曼荼羅が構築されています。
どれも地中から掘り出されて欠損が激しいのですが、素晴らしい重要文化財です。
宝物館は非公開で、特別の計らいで公開して下さっています。
時間を熱心さ余りに取り過ぎ、急いで北野神社へ出向き、三光門の太陽月星を確認して頂き、本殿の参拝で木火土金水を整えて神鏡に自分の姿を映して神と一体に成る事を話しました。縁日で人出が多かったのですが、大黒様には人がいなくて、直ぐに鼻入れ開運に挑戦できました。各自がお賽銭にお金を入れた後に、鼻に小石を乗せ、乗ると祈願が適い、小石を財布に入れれば財運が到来いたします。いつもは、なかなか入らないのですが、この日は全員が簡単に成就が出来ました。