ヤフー知恵袋への回答

ここ10年近く、ヤフー知恵袋の葬儀カテへ回答を寄せています。
しかし、10年前と質問投稿子の資質が変化しています。
以前は、大変お困りの方の投稿が多く、推定年齢もかなり上の方と思しきなのですが、最近は若年層の方が増えています。若いから御存じない部分のご質問なのですが、御香典は幾らが平均ですか?、法事は何回忌まで勤めるのですか?、茶髪での葬儀参列は構いませんか?、親の葬儀はどうしても行かなければならないものなのですか?、直葬でも構いませんか?、片道5時間を掛けての遠距離ですが行かなくても良いですか?、嫁の祖母の葬儀に欠席しますが良いですか?。お墓は無駄と思います、なぜ建ってなければならないのでしょうか?。お寺さんって、付き合いたくありません、寺から脱退したいのですが?。書き出せばキリが有りません。こう言った事に回答って出来るのでしょうか??。世知辛い世の中、親に対しての孝行の思いの欠落、齢の行った回答子にはア然とする内容ばかりで回答が出来ません。