金峯山寺上堂奉仕

毎回楽しみにしておりますご奉仕に出掛けて来ました。
昨日は大変風が強くて寒かったそうですが、今日はまだマシだそうです。
お世話をする場所は、その都度変るのですが、殆どを蔵王堂の入り口に立っておりました。下足袋をお渡ししたり、記念の御札をお渡ししたりです。
京都から千代の門跡様も信者さんをお連れして御参りに来られました。
管長就任後の初めての御開帳として、五條猊下法話も満堂の入りです。
徳永宗会議長の御教示を頂きながら、お世話を無事にお勤めさせて頂きました。
7メーターを越す秘仏蔵王権現様を前に、観音経寿量品般若心経をお唱えさせて頂きました。
帰りには、五條管長から労いのお言葉と法礼を頂戴いたしました。
次の春の御開帳は4月15日〜17日が当番ですのでまた参上いたします。