新年あけましておめでとうございます

毎日の御勤めをしますが、お正月バージョンです、気合を入れて新年がスタートです。
お餅を二つ食べました。
息子は初詣へ行って2時半ごろ帰って来ました。
10時を過ぎて年賀状が届きました。
嫁と孫がやって来て御節を5人揃って頂きます。
息子家族が帰省してくれて大変嬉しい一時です。
息子だけ先に埼玉へ帰ります。
残った四人でトランプをしましたが、私は毎回勝てません。
恵方へ初詣に行きます。
東南東ですから、西本願寺か東寺か城南宮です。
城南宮へ行きました。
4時を回っていましたが凄い人でした。
家族の健康しか祈るものは有りません。
帰りに函館市場が開いていたので夕食をして嫁の実家へ送りました。