台湾の休日

足揉みをしていただきました。450元です(二割引をしていただき)。日本語が流暢です(石岡市に住んでいたそうです)。かなり丁寧にしてくださいました。
龍山寺の占い横丁で声を掛けてくださいましたコーナーに入りました。李先生に鑑定していただくのですが、横に女性の通訳士が付きます。4月と11月が悪いとの事で転職も不可と言う事でした。妻は男性ぽくって行動力が有るという事で私は尻に敷かれても納得です。
地下鉄にも乗り慣れました。
台湾国民は礼儀と節度を有していて気持ちの良いハイコウリチな人達で本土の人とは大違いです。ゴミもありませんし優先席には座りませんし、言葉もおもてなしの優しさが有って「お粗末でした」という謙譲語には驚かされました。