叔母の一周忌

別府の駅頭に、いとこが迎えに来てくれていた。母の下の妹(次女)の一周忌が行われる。その下の妹(三女)も一緒に、本家の叔父を見舞いに行った。私が来るのを楽しみに待っていたそうだが、ふろ上がりで、ポカポカ陽気で10分前から爆睡だそうだ。なかなか起きないので心配しだすと、やっぱりおかしいという事で救急車を呼んだ。
病院に着くと意識が戻ったそうだが、この死んだような状況は一体何だったのだろうか、大変心配しました。
従妹の妻の車で三女の叔母とお墓参りに行きました。そして、次女と三女の叔母の家のお墓へも行きました。
叔父が元気を回復するようにお祈りしました。
今夜は叔母が経営するホテルに泊まります。
不老泉温泉に入って来ました。別府市営の名湯が100円です。
駅の名店街を歩いていると、宝来軒と書いたのれんが上がっているラーメン店を見つけました。
しかし、中津って書かれています。
聞いてみると、中津の宝来軒だそうだが、別府駅前に昔あった宝来軒と親戚だそうで、味も懐かしく同じで美味しかったです。