叔母の一周忌2

ホテル経営を相続している娘夫婦の車で法事が行われるお寺へ行きました。
親戚も集まり懐かしく会話をしました。
昨日の大変な出来事も嘘のように無事に法事も終えられました。
お斎の会場へ行きました。
住職も来ましたが、小学生の頃はよく遊びました。
問屋さんの新垣さんと、店員のあやちゃんも来てくれています、懐かしいです。
三女の叔母が、過去帳を書いてくれって希望するので本家で書き上げました。
倒れた本家の叔父を見舞いに行きました。
元気で安心しました。

祖父母は福井の出なのですが、そこらの事情をよく知っているのは私だけになりました。
元気なうちに、福原の発祥の地を若い人に教えておきたいのですが。