不安な病態

検査結果を聞きに病院へ行きました。
全てに異常が無いそうで安心いたしました。
気管支内からのポリープの出血も無くなり薬が効いたようです。
しかし、注意は必要です。
いぜんとして咳が止まらず困っています。
発熱が全くありませんから炎症は無いようです。
すっかり変貌した院内を歩いてみました。
私が居た7病棟が唯一残されています。
幽霊みたいに物置として立っていました。
二階に上がってみました。
全てが懐かしい病棟です。
まだ、15号室と言う札が掛かっています。
荒れた物置になってはいますが、往時の笑い声が聞こえてきます。
昔のままです。
此処に居たのです、52年前に成ります。
よくぞ助かり生き永らえたものです。