三年間の退院日

三年間の療養生活を終えて退院をしました。花冷えのする日でしたが、迎えに来てくれた兄の車で晴れての帰還でした。
退院を前に、お別れ会をしてくださいました療友、覚えております、大変嬉しかったのです。
夢多き高校三年生の春に入院をしました。
辛くて悲しい三年間でしたが、退院が叶えばそれらも良い思い出でした。
思い出して訪ねてみれば、日々を過ごした場所に私の姿が浮かんで来ます。
多くの知人や友人や療友に励まされました。
皆、元気にご活躍でしょうか?。
退院をして一番に行った事は、文通をしていた同じ高校生のお見舞いでした。
桜が美しい神戸の療養所へ出掛けました。
同じ高校生として、一日も早い退院を願ったものです。
激動の青春時代でしたが、懐かしく思い出されます。