鴨川沿いを散歩

友人と朝から鴨川沿いの散歩に出掛けました。
46番で上賀茂神社で降りて、左岸を南下。
結構ランニングやウオーキングの人が多い。
いでたちからして決まっている。
遅咲の桜も三分がた残り、道端の草花も咲き、水鳥も一生懸命に何かを食べている。
のどかな鴨川公園です。
ベンチに座って、少年時代や現役バリバリの時代を懐かしく回顧。
行きたかったランチの店が貸し切りでダメなので、近くの純喫茶へ行った。
出町で喫茶店に入り珈琲を飲むと、向かいの出町ふたばさんの行列がさほど多くないので、並んでみる事にした。
いつもは四重ぐらいの行列だが今日は二重。
妻の知人で、いつも有名な『豆餅』を頂いてくるので、違う物を頼もうとしたが、やはり豆餅を外すわけにはいかない。
豆餅二個、柏餅を二個、チマキを二個買った。
袋を持ちながら丸太町まで行き、帰ったが歩数が13654歩だった。
疲れました。