東洋易学学会関西地区本部の嵯峨の研修会

butuboken2017-06-28

理事長を降り、会員も退会したのですが、本部長と副本部長から、助けてくれとのお頼みで、参加して来ました。
四条大宮に集合して、愛宕念仏寺➡化野念仏寺➡染屋宗兵衛(ランチ京懐石)➡嵯峨釈迦堂➡車折神社蚕ノ社、とパワースポットのお参りとお墓の研修を勤めました。
いずれも、ゆっくりして頂く時間が無くて、バタバタと慌ただしくてご迷惑をお掛けいたしました。
愛宕念仏寺では素人作の五百羅漢と宝篋印塔。化野念仏寺では霊園の墓石の説明(墓相)とサンチーの釈尊の墓石(スツーパのレプリカ)。嵯峨釈迦堂では、生の六道と経蔵での輪塔廻し。車折神社では芸能神社蚕ノ社では三角鳥居を拝しました。
有意義な研修と各員に満足して頂き有意義な研修が終わりました。
私も最後の御勤めと思い頑張りました。
有り難うございました。