石材店の社員研修会

石材店の社員研修会に招かれて出かけました。
今回は、テストを行いました。
石材店の社員で有れば、知っていて当然と言うか、知っている事で顧客へのサービスなる情報提供が適います。
前もって問題集を送付していますから、調べたり聞いたり出来ます。
早速答え合わせをしますと、260問中240点の方が最高得点でした。
素晴らしい出来に感心感服いたしました。
このように、知識豊富な営業員の居られるお店は大したものですし、此処で買われる施主も幸せであると思いました。
墓石なんて石の買い物と思っておられる方、トンでも無い、墓石は50年100年と残って行き、先祖も当代も子孫も使用するものだけに、慎重に吟味し建立し供養する必要があるのです。
自然葬や樹木葬など遺棄に近い葬りではなく、仏と見立てての尊厳なる埋葬供養をお願いしたいのです。
日本の石材店はまだまだ捨てた物ではありません。
立派な社長の居られる石材店でした。