お墓のお悩みに応えられているのか

昨年末にお墓のご相談の有った方から電話が有りました。
お墓のご相談の場合は、基本ご自宅へ訪問をし、墓地を見させて頂きながらのご回答をしています。
そのお家は、それ以降の接触も無かったのですが、待っている旨のお叱り気味のお電話でした。
当方の姿勢は、営業でも無ければ斡旋業でもありませんので、完全なる待ちの仕事なのです。
早急に訪問をする日程を組みました。
お寺へ奉納をする巨大な賽銭箱のご依頼が有りました。
本堂へお納めする木製の浄財箱です。
お盆休暇中で見積もりが取れませんが40万円はするでしょう。
ダンボールの整理をしました。
御中元を沢山頂戴し誠にありがたい事と感謝しております。
知人の市長さんが、警察沙汰になってテレビに映っています。
40年前から存じ上げている人ですが、悪事を働く人ではなく、打って付けの行政奉公人と思っておりました。親父の葬儀にも馳せ参じて下さいました。