城陽市に有る磊石石材店が素晴らしい

昨年から、毎月一回、社員研修に招かれて講義を続けています。
8月度に、一年の成果を問う試験を行いました。
優秀なかた三名の表彰状を用意して本日を迎えました。

今日は、回答の解説を行いました。

私は42年間、この仕事に有ります。
全国の多くの会場や企業で講義を勤めて来ました。
石材店の社員研修会にも招かれますが、一年を通じてと言うのは磊石様が初めてです。
殆どが、農協(JA)のお客様のようですが、知識を豊富に正しい建墓に心掛けられる磊石様にお世話に成る施主は幸せです。単なる石売り付け屋では無いからです。
施主の喜びは、祀られる故人の大喜びなのです。

こう言った取り組みをされる石材店や社長が増えて行く事を願っているのですが、やはり簡単に儲かる石屋に陥って行く事を嘆いております。
石材店は、プロとしての正しい建墓法を会得してこそ責任ある建墓が全うされるのです。
そういう意味では、磊石様は日本の石材店の誇りであり画期的なお店なのです。
こうあって頂きたいのです。
社員全員が取り組まれるお姿に感服しています、何時も真摯に講義をお聞きくださっています。
全国の石材店に波及して行く事が願いなのですが、たった一軒のみなのです。残念。