白金の山を見に行く

butuboken2017-09-20

朝5時に目が覚めると、見事な雲海です。
深山峠のホテルのバンガローからは最高の景色です。
出発をしようとしていたら、オーナーのお父様が、ちょっと見て行ってくれとのご案内で貝のコレクションを見せて頂く事に成りました。
素晴らしいコレクションに感嘆驚愕いたしました。
急いで『青い池』へ向かいました。
早朝の6時は車が一台停まっているだけで、誰も居ない静かな青い池を堪能し写真を撮りまくりました。
陽が出ていないので、青い色ももう一つで、まして黒い曇天では冴えない景色です。
陽が昇り、急に人も増えて来ました。
暫く佇んで池に見とれておりました。
買い出しておりました朝食を済ませて、9時に美瑛の森林組合事務所へ行きました。
遠方に住んでいるので、皆さまとは親しくする事が出来ませんので、この時間だけでも親しくお話を致しました。
そこから山を見に行くのですが、林道が一昨日の台風の影響で倒木が有ったり枝が落ちて来ていたりで、退けながら進んだのですが、一本大きな倒木が道を塞いでいて進む事が出来ませんでした。
ファームズ千代田で牛ステーキを食べました。
富良野まで来れば毎回行っています富田ファームは中国人で一杯です。
ラベンダーの時期では無いが園内をゆっくり回りました。
やっぱり、ラベンダーソフトクリームは欠かせません。
急に大雨が降り出したので予定を切り上げてホテルに入りました。
来て驚いたのですが、田園の中の一軒家の棟貸しだそうで、一戸の豪邸を夫婦のみの貸切状態なのです。
家財道具やキッチン道具の全ても揃っています。こんな宿泊方法は初めてです。
夕食は、オーナーさんお勧めの富良野の『くまげら』へ行きました。