美瑛と富良野

butuboken2017-09-21

和樹あい愛と言うホテルで快適な目覚めです。
満開のヒマワリに囲まれた一軒家のホテルです。
黒い雲が立ち込めて、残念ながら美瑛の連山は見えません。
広いダイニングキッチンで朝食を済ませて、帰途に就きます。
鳥沼公園へ行きますと、ボランチアのご老人がお掃除をしておられました。
台風の影響の落ち葉が大変です。
滝ノ上公園や、由仁フラワーランドにより、野菜のバイキング料理で昼食をし、園内を周遊いたしました。
パレットの丘ではヒマワリが満開で見事です。
しかし観光客は夏休みが過ぎると激減で何処も閑散としていました。
アウトレットも廃墟のようで人出が無く、辛うじて中国人が闊歩していました。

曇天続きで雨も多く、車の運転に自信が無い私にとっては、何とか無事なる二泊三日でした。
夫婦で何度となく訪ねた、墓参と持山の訪問でした。

帰りの飛行機が遅れて帰宅は深夜〇時を回りました。