三田村祥山先生

三田村先生から、先生が主宰されている会の例会のご案内を頂きました。
ところが、仕事が入っていて行かれないのでお断りをしていたのですが、
久し振りにお会いしたくご挨拶に夫婦で出掛けました。
妻も、易道を心掛けて7年に成ります。
妻の師匠が三田村恵兆先生のお弟子さんです。
石切神社へ御参りを済ませてから鑑定所へ出向きました。
先生ご夫妻は、大変気さくで各種のアドバイスをして下さいました。
特に、易道に邁進中の妻に対しましても、心温まる励ましを頂戴しまして、
益々易を好きに成り力を増したように感じました。
後押しを受けて、やる気満々で事務所を後にしました。
私も易に志して36年に成り、理事長まで歴任しましたが、
妻の向学心の凄さには感心をしています。
悩める人のお役に立てるように、一日も早い独立を期待しています。