嘉数の京都の塔慰霊式

9時から慰霊式が挙式されます。
全員がお揃いで、例年のように私が司会を勤めます。
植田理事長の式辞、寺田市議の市長代読と宜野湾市長の追悼の辞が有りました。
献花を行い、先人の慰霊と恒久平和を願って黙祷を行いました。
宗室の安倍呈風様の奉納吟も涙を誘いました。
今日の式典に相応しい昭和天皇御製と九段の桜と言う題のようです。
式が終わると、宜野湾市議の伊佐哲雄様が寄って来られて「大変良いお言葉を聞いて感激いたしました」とお褒めくださいました事に感激いたしました。
チビチリガマへ行きましたが霊気漂う洞窟です。御参りを致しました。
昼食は、かりゆしオーシャンスパでバイキングでしたがお肉が大変美味しくて三枚も頂きました、素晴らしいホテルです。
波が荒かったのですがグラスボートも楽しみました。
宿泊のベッセルホテルも凄かったです。
夕食は、気分が優れず用心する為に不参加にしました。
御下がりのバナナを3本食べて寝ました。